foodslog

食べたもの記録

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店

前から気になっていた食べログ3.73と高評価の焼きあご出汁が美味しいラーメン屋さんに行ってみた。

f:id:foodslog:20190729194956j:plain

 

めちゃくちゃ濃かった〜。

だからみんなご飯を一緒に頼んでいたのか?

特別栽培米のコシヒカリを使っていて、お店で朝精米して、ガス釜で炊いてるらしい。

でも、ラーメン食べた日は喉乾いたりするけどそういうのないから、きっと純粋に出汁の味が濃い。美味しかったー。

 

トッピングした味玉も、中はとろとろで美味しくて、味変の柚子胡椒にかなりハマりました。

 

ちなみに、注文も支払いも無人化。

f:id:foodslog:20190729195022j:plain

 

支払いは現金のみ。

最近現金を使うことが少なくなったなぁ〜。

現金以外使えるといいなぁとも思うけど、有名店でも、800円でラーメン提供できるのは、ニコニコ現金払いだからだよね。仕方ないか。

f:id:foodslog:20190729195048j:plain

 

夏限定メニューもあったのでまた行ってみたいです。

 

ごちそうさまでした!

 

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店